・受付は長崎大学医学部良順会館1階受付で9時から開始いたします。
・参加費3000円(抄録集代含む)を、受付でお支払いください。
・会場内では、ネームカードにご所属、ご氏名を記入の上、必ず着用ください。
・会場でのご発言は、マイクをご使用になり、ご所属・ご氏名を最初に述べてください。
・日本臨床工学技士会 専門臨床工学技士(血液浄化):参加の場合3単位
・DLN(慢性腎臓病療養指導看護師)認定試験 受講・更新ポイント対象会
●座長の方へ
・良順会館1Fロビーにて参加受付をお願いします。
・担当セッション開始10分前までに会場内前方の次座長席に着席ください。
●演者の方へ
・一般演題は発表7分、質疑応答3分の合計10分です。演台上の計時回線ランプにてお知
らせしますので、時間厳守でお願いします。
・演者の先生方は発表の30分前までに、良順会館1階ロビー奥のPC受付にて、データの
受付をお願いします。 ※必ず良順会館1階にて参加受付を先に行ってください。
■発表データ持参の場合(Windowsのみ)
・会場に準備しているPCはWindowsです。アプリケーションはWindows版Power
Point2007・2010・2013・2016です。発表者ツールは使用できません。
・動画データを使用の場合は、バックアップとしてご自身のPCをご持参ください。
・Macintoshでデータを作成された場合はご自身のPCをご持参ください。
・発表データはUSBメモリーまたはCD-Rにてお持ち込みください。
・必ずウィルスチェックを済ませておいてください。
・発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
・予めデータ作成したPCとは異なるPCで動作確認をお願します。
・フォントはレイアウトのズレや文字化け等を防ぐため、OS標準のもので作成をお願い
します。
(MS(MSP)ゴシック、MS(MSP)明朝、Arial、Times New Roman、Century)
・画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)に設定してからレイアウトの確認をして
ください。発表に使用するPCはこのサイズに統一しています。
・発表データは会場のPCにコピーさせていただきますが、学会終了後に事務局が責任を
持って消去します。
■PCをお持込みの場合
・外部出力端子はD-sub15ピン(ミニ)を準備します。この端子が無いPCの場合は、変換
コネクタをご用意ください。
D-sub15ピン(ミニ)
・本体に動画・画像が表示されても、実際に外部出力すると表示されない場合がありま
すので、予め外部出力してご確認ください。
・スクリーンセーバー・省電力設定は解除してください。
・PCの電源ケーブルを必ず持参ください。
・起動時やPCを畳んだ際にパスワード等を設定している場合は、予め解除してください。
・プロジェクターと接続ができない場合に備え、必ずバックアップ用のデータを準備して
ください。
・PC受付にてプレビューをお済ませのうえ、発表20分前までに会場内左前方のPCオペ
レーター席までPCをお持ちください。発表終了後、PCオペレーター席にてPCを返却
します。
世話人会を12時10分より、長崎大学医学部良順会館1階のセミナー室で開催いたします。
12時00分より長崎大学医学部良順会館2階ボードインホールで開催いたします。
長崎大学医学部良順会館2階ボードインホール前にてご用意しております。
当日の誘導に従って医学部内駐車場をご利用ください。
なお、駐車場には数に限りがございますので、可能な限り公共交通機関での来場をお願いいたします。