座長の先生方へ

担当セッションの開始10分前までに会場内前方右手の次座長席へお越しください。
定刻通りの学会進行にご協力・ご配慮くださいますようお願いします。

 演者の先生方へ

1)発表時間

■ 一般演題:1演題 8分(発表5分、討論3分)です。時間厳守でお願いします。
■ その他のプログラム:発表時間、討論時間は座長の指示に従って下さい。

2)PC発表データについて

下記にてデータ受付をお願いいたします。
■ 場 所:福岡国際会議場2階ロビー PC受付
■ 日 時:2月5日(日)7:30~15:00

  • 発表の30分前までに、PC受付にて試写をお済ませください。試写がお済になりましたら、発表の10分前までに、会場内前方左手の次演者席へお越しください。
  • 学会でご用意しているPCはWindows7、アプリケーションはWindows Power Point2003、2007、2010、2013 です。画像の解像度は、XGA(1024×768)で、スライドのサイズ設定を(4:3)に設定し作成して下さい。
  • 使用フォントは、特殊なものではなく、Windows OS標準搭載のものをご使用ください。
    ※MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝等
  • 講演会場での接続コネクターは、ミニD-sub15ピンとなります。上記のコネクターが付いていないノートパソコン(Macや薄型ノートパソコン)につきましては、必ずミニD-sub15ピンに変換できるコネクターをご用意下さい。
  • Macでデータを作成された場合、動画をご使用の場合はご自身のパソコンをお持込下さい。
    ※Macで発表される方は、必ずご自身のパソコンをお持ちください(会場での接続コネクターはD-sub15ピンタイプです。 変換コネクターが必要な場合は電源コードと一緒にご持参ください)。
    ※PCお持込の場合はPC受付後、発表の15分前までに発表会場の前方左手のPC接続席(次演者席近く)までご自身でパソコンをお預けください。お預かりしたパソコンは、セッション終了後に会場内のPC接続席にてご返却いたします。
  • 発表データは、事前にウイルスチェックを行い、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rをお持ちください。
  • スライド操作は演台上に設置しているマウス・キーボードを操作し、発表者ご自身で進めてください。
  • 発表者ツールの使用は出来ません。(データお持込、PCお持込のどちらも)
  • 保存時のデータファイル名は、「演題番号_演者名」としてください。

 運営事務局

株式会社九州舞台 コンベンション推進課内
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコビル4階
E-mail:2017exercise@conks.jp
TEL:092-718-0330 / FAX:092-718-0331